高速戦艦は空母の直衛をすべきもの

                                                                          • -

http://obiekt.seesaa.net/article/134102849.html

高速戦艦は空母の直衛をすべきもの?


この記事笑った。これほどまでの馬鹿は見たことがない。


>自分の良く知らない分野で必死に言い訳を試みた所で、付け焼刃の知識では上手く行く筈がありません。

そのとおり。お前のことだよ。

>「ディーゼルは蒸気タービンより高速・高出力」と誤解しています。先ずそれが間違いです。

はあ?ポケット戦艦は英国のR級より高速ですが?

>もう一つは「高速戦艦は空母の護衛をするもの」とは限らないという事です。はっきり言ってしまうと、無理に戦艦を空母の護衛に付ける意味は殆ど有りません。戦艦1隻分の高射砲の数は、駆逐艦2〜3隻分に過ぎないからです。艦隊防空としては戦艦1隻よりも駆逐艦3隻の方が上となります。そしてどう見ても駆逐艦3隻の方が戦艦1隻よりも遥かに安いです。

この記事の中の最大のアホ論がこれだ。
武装排水量で割った値が多ければ有終だと言うなら「友鶴」が世界最強になるじゃねえか。アホ。
それに戦艦の優秀性(被弾への強さ、荒天時での安定性)に言及しない頭のわるさよ。



>なお戦艦の巨大な主砲を用いた対空射撃は殆ど効果は無く、威嚇程度の意味合いしかありません。

「エンガノ岬」

>・・話題逸らしと誤魔化しの数々、もう見ていて反吐が出ます。

「モスボール」


>TORA氏、貴方の一連の主張はデタラメそのものです。

「新戦車7億円」

>たらればを言い出したら何でも言えてしまいますが、現実は変わりませんよ?

おまえがしょぼい雷魚釣りであるという現実もな。

>ド素人の妄想はもう止めて下さい。

「装甲車の銃眼」

>TORA氏、貴方の言い訳は見苦しくて、何もかも的外れです。

JSFよ、お前のの言い訳は見苦しくて、何もかも的外れだな。



                                                                          • -