木こりどん氏、JSFを論破!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50796273&comm_id=14723&page=all

普天間基地辺野古移設問題について 4








92.木こりどん

JSF 君

書き込み 72 について

“20年程度だったら全く揺らがない”←根拠は?
“保証するよ”←何をどうやって?


128.  木こりどん

うにうに♪ 君

いいから呼べよ。
ああいうヘタレは、弄り甲斐があるんだ。
ある意味、面白いオモチャだな。


135.  木こりどん

JSF 君

今、何処だ?


167. 木こりどん

JSF 君

書き込み 92 の、私の質問に対する回答はまだかね?




172. 木こりどん

JSF 君

“ジェーン”の持つ権威は、私も認識している。だが、君の“保証するよ”とはどう関係するのかね?
他人の褌〜、あるいは、虎の威を借る〜、てやつかね?
稚拙だよ、君は。(笑)


200. 木こりどん

JSF 君

つまり君の“保証するよ”とは、単なるソースの提示のことかね?なんとも大袈裟な表現だねぇ。
それから一応言っておくが、過去の栄光(これ自体も怪しいが)を持ち出す時点で、君の負けだよ。


205.  木こりどん

意外にナルシストのJSF 君

やれやれ、苦し紛れに過去の栄光(?)を持ち出したと思ったら、今度は無様な数頼みかね?
もう終わってるよ、君。
いい歳した大人が、味方が“万単位で存在”などと自分で言うかね?普通。私ごときに何を熱くなっているのかね?落ち着けよ。
更に笑えるのは、“国内の専門誌に寄稿した”だけの君が、アメリカの国防政策について“保証するよ”と断言し、しかもその根拠は他人の褌という点だ。
冷静さを欠いている君に一応言っておくが、ここは海兵隊移転の話をしている所だ。変な自己陶酔ナルシスト書き込みは止めな。
さて、話を整理するために改めて書くが、アメリカ国防総省は純軍事的な観点から、トランスフォーメーション(という名のトンズラ撤退作戦)を遂行している、と私は考えている。
まあ、純軍事的と言えば聞こえは良いが、要するに急に台頭してきた中国と、いつ暴発するか分からない北朝鮮を前にしてガクブルになったヤンキー共が、早くおうち(本国)に帰りたいよー怖いよー、と泣きを入れたということだ。
だからそもそもは、そんなに難しい問題ではないのだよ。軍事用語を羅列して悦に入っている者が、君を筆頭にして何人か居るようだが、こういう基本的なことが理解出来ていないのだ。
つまり、本来議論すべきは移転先云々ではなくて、移転費用をどちらが何割負担するのかということなのだ。全ては、お金の問題ないのだよ。
だが厄介なことに、アメリカ政府も決して一枚岩ではないのだ。オバマ、バイデン、ルースのようにまともな神経の持ち主も居れば、いわゆるネオコンイスラエルロビーという利権漁りの鬼畜も居るのだ。
しかも更に我が政府にも、長島昭久前原誠司などの獅子身中の虫が居る。
ともかくも、鳩山 総理には頑張って欲しい。今はそう言うしかない。