確証バイアスの恐怖


http://obiekt.seesaa.net/article/128434497.html

東欧MD配備中止により日本MDは大幅に強化される


前回記事でおれが完全否定したとたんのこの反応。

197 やっぱり140と148はAndante215=殺ちゃんだったみたいだw 図星を指摘されて慌てふためいているよ。

根拠のない認定に走るブログ主とコメント欄:海辺のテラスから
http://ameblo.jp/mouko1985/entry-10347798609.html

Posted by 名無しT72神信者 at 2009年09月22日 01:07:16



このバカはおれが沈黙していれば「やっぱりAndante215=殺で図星を指されたから沈黙したんだ!」などと
恥ずかしげもなくホザクのであろう。
無知な197に言っておくと これは「確証バイアス」なのだ。
冤罪はこうやって生み出されるものだと実感できる。